ブロガー(笑 アルファブロガー(笑 ブロガーミーティング(笑 口コミマーケティング(笑 バズマーケティング(笑 世間の認識はこんな感じでしょうね。 死語最早、自分で口にするのも恥ずかしい。 最近じゃ口コミやバズからカンバセーションマーケティングと換言してロンダリングw マーケティング其の物が商売として目的化してるからパチンコ屋の新装開店みたいに看板立て替え切りが無い。 日本に於けるブログ文化は日記に通ずる。 もう此れは平安時代から変わらない。しょうがない。 其れを口コミのマーケティングに利用しようとするマーケッター。 結局、日本人の日記指向を批判する一方で其れを利用しようという矛盾。 一番の問題は理念が確り定まっていない事。 其れに伴う中長期計画が定まっていない。 今行われている事を端的に言い表せば「企業の為に貧乏暇人日記書きを集めてチラシを撒かせる事」此れに尽きる。 だから何時迄経っても企業の紐。 丸で「アカが書き、ヤクザが売り、バカが買う」の朝日新聞状態。 ブロガーを集めて取捨選択し捏ち上げするのではなく、チャンスを万人平等に与え育てる
>> 続きをみる
ページトップへ戻る